ただ、ひたすらに千葉ロッテマリーンズを応援するブログ

関西在住のマリーンズファンが、ひたすらマリーンズを応援する日々を書いたブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

オレンジフェリー乗船記③

フェリーめし 前回の続きを更新しました。 深夜の飯テロです。 www.marines54.com にほんブログ村

オレンジフェリー乗船記②

部屋 前回の続きを更新しました。 よろしければどうぞ。 www.marines54.com にほんブログ村

オレンジフェリー乗船記①

船内 久しぶりに、もうひとつのブログを更新しました。 オレンジフェリー乗船記です。 よければ、読んでやってくださいませ~。 www.marines54.com にほんブログ村

今シーズンもお疲れさまでした

新型コロナウイルスによる影響で、かつてない程イレギュラーなシーズンとなった2020年シーズンも、あと残すところ日本シリーズのみ。 マリーンズはホークスとのCS決戦で惜しくも2連敗という結果に終わったが、最後の試合に関しては、来シーズン以降に希望を…

崖っぷちのマリーンズ

気持ちの整理をするのに時間がかかりそうです。 とりあえず、洗い物をしてから昔の応援動画を聴きつつ、ブログを書き始めます。 ちょうど、ホセ・オーティズの応援歌が流れています。 ホーセホセホセホーセ〜♪ では、少し気持ちを落ち着けたところで、あまり…

いよいよ、明日からクライマックスシリーズ

新型コロナウイルスの影響で異例のシーズンとなった2020年。 一時はライオンズに追い越され、崖っぷちに立たされたマリーンズだが、執念の全員野球でなんとか2位を死守することができた。 やはり、ライオンズとの直接対決を制したのが大きかったと思う。 そ…

これまでのマリーンズと、これからの戦い方について

まさかこんな事態になろうとは、1ヶ月前までは想像すらできなかった……。 今日の負けで、ついにライオンズに逆転され3位転落。 前回のブログで、ホークスとの首位攻防戦を書いていたのが遠い昔の出来事のように感じる。 しかし全ては、直近約1ヶ月の間に凝縮…

2020年10月9日(金)マリーンズ 対 ホークス(16回戦)個人的戦評

昨日は本当に久しぶりに外に呑みにいったので、観戦できませんでしたがプロ野球速報を観て応援していたので、サクッと振り返っていきましょう。 白熱の首位攻防戦、第1ラウンドです。 マリーンズの先発はホークス戦にめっぽう強い二木。果たしてこの試合も相…

【新型コロナで緊急事態の巻】2020年10月7日(水)マリーンズ 対 バファローズ(20回戦)個人的戦評。

みなさん、こんばんは。 毎日更新はどこへやら。 1日が過ぎるのが早すぎます。 と、いう訳でまずはここ数日の試合を簡単に振り返っていきましょう。 10月4日(日)対ライオンズ20回戦。 マリーンズの先発美馬は初回、ライオンズの先頭打者金子にプレーボール…

2020年10月4日(日)マリーンズ 対 ライオンズ(20回戦)個人的戦評……のはず。

いやー、みなさんお久しぶりです。 最近、全然ブログを更新できておりませんでした。 ありがたいことに色々とやることが増えたので、基本的に毎日疲労困憊で寝落ちするのが定番となっております。 基本的にマリーンズの試合がある日は毎日更新をモットーにし…

今年のプロ野球の開幕は……

いつになるのでしょうか。 ※過去の記事ですが、寝かせておくのも勿体ないので公開しておきます。 新型コロナウイルスが、日に日に拡大傾向にあります。そんな中、先日ついに現役のプロ野球選手である阪神タイガースの藤浪晋太郎選手、伊藤隼太選手、長坂拳弥…

〜絶品 カツオのたたき〜 『明神丸 本店』

カツオのたたき 高知の美味い『カツオのたたき』の紹介です。 www.marines54.com にほんブログ村

2020年9月9日(水)マリーンズ 対 ファイターズ(14回戦)個人的戦評

みなさん、こんにちは。 昨夜は疲れて力尽きてしまったので更新できませんでした。 なので、今回は昨日の試合の振り返りです。 では、早速いってみよう。 ここまで5連勝中と波に乗るマリーンズ。今日も勝ってこのカード勝ち越しを早々に決めたいところ。 そ…

2020年9月8日(火)マリーンズ 対 ファイターズ(13回戦)個人的戦評

みなさん、お久しぶりです。 最近はもっぱら新ブログの方にかかりっきりで、こちらの更新が疎かになってしまいました。 しかし、流石に今日は書かない訳にはいかないでしょう。 マリーンズの香月選手とのトレードで電撃移籍した澤村選手が、入団会見即一軍登…

呑んだ日の〆はコレ! 呑兵衛屋台の『しじみラーメン』

呑兵衛には堪らない、肝臓に染みる『しじみラーメン』の紹介です。 www.marines54.com にほんブログ村

台風一過!

新ブログ更新のお知らせです。 www.marines54.com にほんブログ村

GoToトラベルキャンペーンのお得な使い方 その②(番外編)

新ブログを更新しました。 番外編の完結編です。 よければ、読んでやってください。 www.marines54.com にほんブログ村

GoToトラベルキャンペーンのお得な使い方 その①(番外編)

新ブログを更新しました。 今回は番外編です! www.marines54.com にほんブログ村

GoToトラベルならぬ、GoToトラブルキャンペーンについて(その肆)

連載ブログ更新しました! そろそろ中盤です。 www.marines54.com にほんブログ村

GoToトラベルならぬ、GoToトラブルキャンペーンについて(その参)

連載ブログ更新しました! よかったら、読んでやってくださいまし。 www.marines54.com にほんブログ村

GoToトラベルならぬ、GoToトラブルキャンペーンについて(その弐)

連載ブログ更新しました! よかったら、読んでやってくださいまし〜 www.marines54.com にほんブログ村

GoToトラベルならぬ、GoToトラブルキャンペーンについて(その壱)

新ブログ更新しました! 今、流行りのGoToキャンペーンについてです。 よかったら、読んでやってくださいまし〜 www.marines54.com にほんブログ村

2020年8月22日(土)マリーンズ 対 ホークス(8回戦)個人的戦評

こんばんは。 昨日、ホークスとの首位攻防戦を制して、ついに単独首位に立ったマリーンズ。 今日も勝って、その差を広げることができるのか……はたまたホークスが王者の意地を見せて首位を奪い返すのか……注目の首位攻防戦第5ラウンドです! マリーンズの先発…

2020年8月21日(金)マリーンズ 対 ホークス(7回戦)個人的戦評

みなさん、お久しぶりです。 ブログの引っ越しやら、お盆の激務やらで更新が長い間滞ってしまいました。 改めまして、こちらのブログに関しては、基本的に千葉ロッテマリーンズを応援する為だけのブログになる予定です。 全国のマリーンズファンの皆さん、よ…

二条城の桜ライトアップとプロジェクションマッピング(新ブログ更新)

以前、こっちのブログで載せていた記事を加筆修正して更新しました。 季節感のかけらもないですが、読んでやっていただけると嬉しいです。 www.marines54.com

新ブログ更新のお知らせ

新ブログにて、めっちゃ美味しい讃岐うどん屋さんの記事を更新しました。 ぜひ、一度ご賞味あれ〜♪ www.marines54.com

ブログ名を変更しました!

突然ですが、こちらのブログは野球専門ブログとして運用していきたいので、ブログ名を『ただ、ひたすらに千葉ロッテマリーンズを応援するブログ』に変更しました。 なお、こちらのブログでこれまでメインで扱っていた、温泉やラーメン記事は新ブログにて更新…

私の新しい相棒 〜 Chromebook S330 〜

新ブログにて、記事更新しました。 www.marines54.com 良かったら見てやってください!

ブログ引っ越しのお知らせ

ご無沙汰しております。 最近、野球記事の更新もサボりがちで申し訳ないです。 さて、突然ですが、諸事情でブログを引っ越しすることにしました。 すでに、過去記事を加筆修正したものを何本かアップしているので、良かったら引っ越し先でも読者になっていた…

2020年7月16日(木)マリーンズ 対 ファイターズ(3回戦)個人的戦評

本日、月曜日につき試合はありません。 前回の更新から、すっかり3試合分をすっぽかしてしまいました。 職業的にどうしても週末は仕事が多いので、週末デーゲームは見逃してしまう傾向があるんですよね……。 でも、言い訳していても仕方ないので、プロ野球速…