ただ、ひたすらに千葉ロッテマリーンズを応援するブログ

関西在住のマリーンズファンが、ひたすらマリーンズを応援する日々を書いたブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンもお疲れさまでした

新型コロナウイルスによる影響で、かつてない程イレギュラーなシーズンとなった2020年シーズンも、あと残すところ日本シリーズのみ。 マリーンズはホークスとのCS決戦で惜しくも2連敗という結果に終わったが、最後の試合に関しては、来シーズン以降に希望を…

崖っぷちのマリーンズ

気持ちの整理をするのに時間がかかりそうです。 とりあえず、洗い物をしてから昔の応援動画を聴きつつ、ブログを書き始めます。 ちょうど、ホセ・オーティズの応援歌が流れています。 ホーセホセホセホーセ〜♪ では、少し気持ちを落ち着けたところで、あまり…

いよいよ、明日からクライマックスシリーズ

新型コロナウイルスの影響で異例のシーズンとなった2020年。 一時はライオンズに追い越され、崖っぷちに立たされたマリーンズだが、執念の全員野球でなんとか2位を死守することができた。 やはり、ライオンズとの直接対決を制したのが大きかったと思う。 そ…

これまでのマリーンズと、これからの戦い方について

まさかこんな事態になろうとは、1ヶ月前までは想像すらできなかった……。 今日の負けで、ついにライオンズに逆転され3位転落。 前回のブログで、ホークスとの首位攻防戦を書いていたのが遠い昔の出来事のように感じる。 しかし全ては、直近約1ヶ月の間に凝縮…