ただ、ひたすらに千葉ロッテマリーンズを応援するブログ

関西在住のマリーンズファンが、ひたすらマリーンズを応援する日々を書いたブログです。

レギュラーシーズン最後の千葉遠征

前回ブログにて、なんとしても大阪でのバファローズの胴上げ阻止を!的な内容を書いたが、現実とは常に残酷である。

 

www.marines54.info

 

選手も必死に戦っていたし、ファンも必死で応援した。ただ、結果は伴わなかった。大阪で2連敗、福岡では種市で落とし、埼玉でも久しぶりの先発だったメルセデスを筆頭に投手陣は奮闘したものの、角中以外の打線が沈黙。泥沼の連敗で、貯金も残すところ1にまで減ってしまい、3位どころか4位、5位の足音まで近づいてきている。

 

そんな厳しい状況の中、明日からはホークスとのレギュラーシーズン最終ラウンドを本拠地千葉で迎える。最後の2位、3位直接対決ということもあり、この2試合を取れるか取れないかによっては最終順位に大きく影響してくることは間違いない。

 

まさかこんな状況になっているとは夢にも思わず、てっきりバファローズとの優勝争いをしている前提でチケットを確保していた関係上、明日からのホークス2連戦をマリンで見届けることになってしまった。

 

正直なところ、大阪2連戦で精根尽き果て、限界まで酷使した喉は、夜通し回し続けてしまった扇風機の風に止めを刺され、完璧に風邪をこじらせてしまい、今シーズン最悪のコンディションで遠征をせざるを得ないという、マリーンズのチーム状況に比例したバッドコンディション。

 

もうこれ以上負けられないとは思いつつも、このブログを書いている現段階で気持ちは一向に盛り上がらず、仕事明けの疲労感と相まって、こんな状態で大丈夫かよ……とは感じつつも、やはりマリーンズバカなので、マリンに着く頃にはきっと元気になっていると信じている。

 

兎にも角にも明日の先発は佐々木朗希。怪我からの復帰後はパッとしないピッチングが続いているが、そろそろエンジンも温まってきたと思うのでCS進出へ向け、マリーンズに久しぶりの勝利をもたらしてくれるよう期待したい。

 

あと、打線!山口と藤岡が発熱による登録抹消とのことだが、四の五の言っても仕方ない。とにかく今のメンバーで戦うしかないのだから、必死に食らいついてバットを振って1点でも多くホークスより点を取ってくれ!

 

マリーンズファイティン!!

 

次にマリンに遠征するのは、CS ファーストステージだと信じている。

 

では、おやすみなさい。

 

 

f:id:marines54:20230811203035j:image