ただ、ひたすらに千葉ロッテマリーンズを応援するブログ

関西在住のマリーンズファンが、ひたすらマリーンズを応援する日々を書いたブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

本当に最後の正念場

前回ブログで最後の千葉遠征について書いたが、結果はホークス相手に痛すぎる2連敗。 www.marines54.info 遠征に行く前から崩していた体調は1戦目に絶不調のピークを迎え、死にそうになりながらライススタンドで叫び、跳び、必死に応援したが僅かに力及ば…

レギュラーシーズン最後の千葉遠征

前回ブログにて、なんとしても大阪でのバファローズの胴上げ阻止を!的な内容を書いたが、現実とは常に残酷である。 www.marines54.info 選手も必死に戦っていたし、ファンも必死で応援した。ただ、結果は伴わなかった。大阪で2連敗、福岡では種市で落とし…

〜意地の大阪決戦2023〜 絶対に負けられない戦い

今シーズンも残すところ20試合を切り、各チーム順位確定まで熾烈な争いが繰り広げている。マリーンズも一時期は優勝争いに喰い込む健闘を見せたが、首位攻防戦に負け越すなど、じりじりと首位バファローズとの差は10ゲーム差以上まで広がり、3位ホーク…

〜祝!声出し応援復活〜 千葉ロッテマリーンズ2023開幕戦観戦記

ランキング参加中千葉ロッテマリーンズ 毎度のことながら、更新の間隔が空きすぎ問題。あまりにも時間が経過しすぎて、前回どんな内容の記事を書いたのかさえ忘れてしまった。と、いうことで前回の記事を読み返してみたら、オールスターゲームも終了し前半戦…

ついに念願の……

名門大洋フェリー『フェリーふくおか』に揺られながら、一路目指すは九州福岡。このブログも船内で書いている。大阪南港から北九州新門司港までは約12時間の船旅。ちょうど1年前くらいに、フェリーふくおかIIの最終航海とフェリーふくおかの初航海に乗船して…

もうすぐ声出し応援が戻ってくる!!

新型コロナも新型とは呼ばれなくなってきた今日この頃。 コロナ前の日常が戻りつつある世の中において、プロ野球界もついに声出し応援が戻ってくるとの報が入ってきた。思い返せば最後に声出し応援をしたのは、確か福浦さんの引退試合だったから2019年9月23…