ただ、ひたすらに千葉ロッテマリーンズを応援するブログ

関西在住のマリーンズファンが、ひたすらマリーンズを応援する日々を書いたブログです。

マリーンズ観戦記(ほっともっと神戸②)

さてさて、前回のブログで神戸1日目のお話をしたので、今日はその続き。

 

 

前回のブログはこちらから。

www.marines54.info

 

 

バファローズに劇的なサヨナラ負けを喰らってしまったので、そそくさと球場を後にして今宵のお宿へ。ちなみに、お互いにランナーを溜めまくる展開だったので、延長戦が無いにも関わらず、試合時間3時間49分。終わったのは22:00前。最初から泊まることにしててよかったー。

 

お宿は三宮に確保していたので、再び神戸市営地下鉄に揺られて三宮へ。マリーンズのユニフォームを着たまま電車に乗るのも久しぶりなので、まわりからの視線が新鮮で楽しかったり。

 

さて、夕方にラーメンを食べたとは言え、時間も時間なのでお腹が空いた。と、いうことで三宮周辺で飲食店を探すが、緊急事態宣言下なので案の定、ほとんどの店舗が閉まっている。そんな中、煌々と明るい光に照らされた、なか卯を発見。イートインはできなかったが、テイクアウト専門で営業中だったので親子丼をお持ち帰り。ありがとう、なか卯さん。

 

ホテルまでの道中のコンビニでしっかりアルコールも確保し、歩くこと約10分。今宵のお宿は楽天トラベルで予約をした、ダイワロイネットホテル神戸三宮。素泊り料金4,100円から楽天ダイヤモンド会員限定割引適用で3,690円。家に帰る交通費よりも安い。本当に助かる。

 

お部屋はこんな感じ。

 

 

f:id:marines54:20210913230142j:image


f:id:marines54:20210913230149j:image


f:id:marines54:20210913230146j:image


f:id:marines54:20210913230140j:image

 

 

シングルで予約してたけど、セミダブルに変更してくれて、広いベッドで爆睡できたのでよかった。お風呂のバスタブも広かったし。

 

で、ひとり反省会ということで、なか卯の親子丼と缶ビールを堪能し、眠たくなったところで就寝。起きれば翌朝9:30。一度も起きることなく本当に爆睡。気持ちよかったー。

 

素泊りなので朝ごはんは付いていないので、朝風呂に入ってから昨晩の残りの缶チューハイとおつまみで平日の朝から背徳感満載の軽い朝食タイム。お昼はお目当ての大衆食堂があるので、軽めに済ませないと。

 

そんなこんなで11:00のチェックアウトギリギリまでダラダラしながら過ごした後、ホテルを出るとまさかの雨。それも結構本降り。おいおい、今日の試合大丈夫かよ……と思いつつ、傘を持っていなかったので近くのコンビニでビニール傘を購入し、歩くこと約10分。着いたのは大衆食堂ほうらく。

 

 

f:id:marines54:20210913230240j:image

 

 

こちらのお店は別の機会に紹介することとして、その後は空いた時間を有効活用するべく、もみほぐし屋さんへ。そして、いい感じの時間になったので、この日もやってきました、ほっともっとフィールド神戸。そして、このタイミングで先程行った、もみほぐし屋さんで傘を忘れたことに気がつく。結構な確率で傘を忘れるけど、今回は最短記録更新。嗚呼、なんてもったいない。

 

さて、この日の試合に関しては『ほっともっと神戸③にてご紹介するとして、今日のところはこのあたりで。

 

 

 

【今日の独り言】

マメに記事を書いていかないと、どんどん試合のストックが溜まっていく……。

 

 

 

 

 

 

f:id:marines54:20200509232317j:plain

 





 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村